2021年3月9日火曜日

ハイヒールとエレガンス






“靴選びにはもっと慎重になるべきだね。
ほとんどの女性がそんなに大事ではないと思っているようだけれど
エレガントな女性というのはその足もとから生まれるものだ。”
- クリスチャン・ディオール(ファッションデザイナー)


ハイヒールは、履くだけで、誰もがエレガントになれるアイテムです。
ハイヒールを履いた瞬間、見た目の印象が変わります。


腰の位置が高くなり、脚が長く見えるのはもちろん
ウエストや足首も細く、顔も小さく見えるのです。


ハイヒール自体が持つ、上品」「エレガント」「知的という
イメージもあるかもしれませんが


ハイヒールで走る方はいらっしゃらないでしょうし
それだけで優雅な動きになります。
ですから、ハイヒール=エレガントとイメージされるのかもしれません。


ですが、私はあえて「エレガント」という外見の上品さではなく
「エレガンス」内面の上品さを出せるように
ハイヒールの哲学を学んでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿