2021年3月19日金曜日

目は口ほどに物を言う



目は口ほどに物を言う
言葉でうまくごまかしても、目には本心が表れる
いとも簡単に心理を読み取られてしまう。


日常生活のふとした瞬間で
この言葉を痛感したことのある方も多いのではないでしょうか。
人が喜怒哀楽の感情をとても顕著に表すのは
目であると言われています。
どれだけ、思ったことや言いたいことを心の中で我慢しても
目は1番素直に心情を表す。


ですが、意図して表現しようと思って
訴えるのが難しいのが目。


私が一番苦手な微笑み
笑うことは得意ですが
微笑みとなると


目はもちろん、笑っていて
広角を上げて微笑めばいいのだけれど
これが本当に難しい。


可愛さではなく、媚びているでもなく
咄嗟に微笑む


とても難易度が高いですが
感謝を伝えるコミュニケーションとして
身につけたい、美しい微笑み

0 件のコメント:

コメントを投稿