2021年3月1日月曜日

時間は有限



日にちぐすりとはよく言ったものです。


土曜日に手術をしたRick
帰ってきた時は、麻酔の影響もあり
ボォ〜としていましたが
痛み止めも効いていたので


帰ってきたら、水を飲んで、ご飯も完食
24時間以上止められていたので当たり前ですね。


ですが、夜は浅い眠りで
目を覚ますと必ず、私たちを探し
いることが確認できたら、寝る
ということを繰り返していました。


日曜日の午前中は、痛み止めが切れたのか
ソファーに上がることもせず
ジュータンの上で寝ていることが多く
痛みがある時は震えていました。


震えているのを見るのが辛かったのですが
過剰にRickの行動に反応しない方がいいと知り
そっと見守るだけ


今日になって、午前中にもソファー上がり
排便も、力を入れると痛いだろうに
ちゃんと出来、ホッとしました。


うちの先代犬2匹が、痛みに強かったのか
大型犬だったからなのかはわかりませんが


1匹目は、明らかに痛いのに
主人が帰ってきた時には、そんなそぶりも見せず
尻尾をブンブン振ってお出迎えに行ったことを
主人と懐かしく思い出していました。


我が家で、自分たちで飼ったのはRickが3匹目
そして、Rickが最後で犬は飼わないと決めています。


自分たちの年齢を考え、きちんとお世話できるのは
Rickが限界なのかと


私たちも、Rickも時間は有限
限りある時間を楽しく過ごしたいと思います。








0 件のコメント:

コメントを投稿