2021年1月20日水曜日

美しさの哲学コーチになります






寒の日の今日から
美しさの哲学コンサルティングが始まりました。


偶然ではなく
やはり今日から始まるべくして始まったと感じました。


沢の水はすっかり氷りつくほどの
寒さの極限に入り
 一方では、ふきのとうの花が 咲き始める
 

寒さの中に隠れている
次の季節への小さな芽
目を凝らしてみないと気づかないくらいの小さな芽
それは、自分自身のオリジナルや独自性や個性


私の個性?


美しさの哲学のコンサルティングの課題で
変わりたいところというのがあり

四の五のいわずに「体型」と書きました。
20代の頃に比べて数十キロは増えています。

それなのにハイヒールコーチ?
ましてや美しさの哲学を学んでコーチ?


ASAM-PARISのブランドに傷をつけるのではないか
なのに、Asami先生は受け入れてくださった


本当にいいのでしょうか。
聞くのも怖すぎて、聞けないままで本日まで


そして、今日
課題合わせで、変わりたいところの「体型」なんですが・・・と
Asami先生から


「Ayumiさんはパーフェクトなんですよ」とのお言葉
「体型も全てを含めて、ご自分が選んできたんです。」って

「昔になんて戻らなくてもいいんです。素晴らしい武器があるではないですか」と


話は戻り、課題に「理想の女性二人」とあり
私が選んだのは



こちらのお二人
どちらもお若い頃から比べると今はふっくらとされていますが


メリル・ストリープさんのデコルテの美しさ
そして、凛とした佇まいに柔らかな素敵な笑顔


カトリーヌ・ドヌーブさんの
揺るがない自信と愛に溢れた笑顔


それはそれは、お若い頃はお美しいお二人


   


ですが、今の方が内面の美しさが出て、お人柄が出ていて素敵だと感じます。


スリムで美しいことが美の全てではなく
肉付きのいい身体はもちろん、内面から溢れ出るオーラや
人間性も含めてその人の個性


凸凹な私は、これから先の人生
自分自身のオリジナルや独自性、個性で
エレガント、美を表現して


美しさの哲学のコーチとして
ハイヒールのコーチとして
美学、ハイヒールとお伝えしていきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿