2021年3月20日土曜日

最良の日





3週間前に腫瘍の摘出手術をした愛犬Rick
本日、抜糸で病院へ

腫瘍を病理検査に出して頂き、結果の説明を受ける
腫瘍ではあるが、転移も見られないし
良性腫瘍であると伺い
主人と共に心の底から安堵した


お世話になっている獣医の先生は
初代のゴールデンレトリバーが7歳の時
主人の名古屋転勤で私が仕事を辞め
転勤の準備をしている時


忘れもしない午後12時少し前、家の廊下で歩いている時に
腰から崩れるように転んでビックリし
当時のかかりつけの先生に電話をしたら
午前の診療は終わりなので、午後4時以降に来てくださいと言われ
こんなことは初めてだったので


途方に暮れ、実家の母に今の動物病院の名前を聞き
調べて電話をし「すぐ、連れてきてください」と
言っていただき、お世話になって
名古屋の病院も紹介して頂き
こちらに戻ってからもお世話になり
彼これ20年以上お世話になっている


今回も、トリミングの時にトリマーさんに見つけていただき
ことなきを得ました


約1ヶ月、転移もなく大丈夫だと言うことしか
考えないように過ごしていました


今日、最高の結果を得られましたが
どこかで悪い結果も気にしていたのか


主人が「結果を聞いて、本当に心が晴れたね」の言葉に
思わず涙がこぼれました


本日の2人と1wanは、安堵でホッとしすぎて
何も出来ず、病院から戻り寝続けていました


ありがとうございます
2人と1wanに関わっていただいた
全ての方に感謝をお伝えいたします


0 件のコメント:

コメントを投稿