2021年1月9日土曜日

ハイヒールに抵抗のある女性へ





今でこそ、ハイヒールコーチを目指している私ですが
昨年の夏まではフラットシューズしか履いていませんでした。


20代の頃は、流行もありピンヒールを履いていましたが
年齢を重ね、ファッションもカジュアル化
足の痛み、靴ずれ等が原因で全く履かなくなってしまいました。


ハイヒールは華やかなデザインのものも多く
女性の脚を細く長く見せてくれます。
ただし、それはあくまでもキチンとハイヒールを履けた場合


履いている時は、爪先立ちの姿勢な為
身体のバランスの取り方が難しく
靴の中で足が前に滑りやすいため
足にかなりの負担となることもあります。

上手に歩けない。すぐに脚が痛くなってしまう。
フラットシューズに比べて安定性がよくないから云々。
ハイヒールを履かない理由はいくらでも出てきます。
ですがそれは、ハイヒールのせいではなく足の問題です。


足を構成している28個の小さな骨
そして骨をつなぐ筋肉や靭帯、腱
これらが全てが、本来の機能を発揮することで
初めて、身体のバランスが取れるようになります。


ハイヒールを履けないのは
骨と骨の間の柔軟性が失われていたり
足裏や指の筋肉が衰えていたりして
足がうまく使えなくなっているからです。


足の状態を整え自分の足に合ったハイヒールを履けば
背筋がピンと伸び、バストも高く見え、ヒップも上がって見えます。


一説によると、ハイヒールを履く足の形が
女性ホルモンの分泌を高めたりすると言われています。


見た目の印象はもちろん、身体を内側から美しくしてくれる
ハイヒールはまさに女性の味方です。

0 件のコメント:

コメントを投稿