2021年1月6日水曜日

ピンチはチャンス





今週中にも、2度目の緊急事態宣言が出るとのこと

4月の緊急事態宣言の時はお先真っ暗という感じで
本当に辛かったことを思い出す

来週は約1年ぶりに東京へ行こうと思っていた矢先の
このニュース
残念という思いは強いけれど
今回はお先真っ暗という感じではなく

「ピンチはチャンス」という言葉が浮かんだ
追い詰められた苦しい状況こそ
新たなことをスタートするのに絶好の機会

苦境に追い込まれたときに、自ら考えてとる行動が
チャンスへと導いてくれる
ピンチはチャンスですが、好機にするのは自分自身

ピンチを乗り越えた先には、成長した自分がいると思えるので
時間を大切にピンチをチャンスに変える



0 件のコメント:

コメントを投稿