2021年1月26日火曜日

主人と私の相性





先日、書かせていただいた「子供の頃の夢から人生を振り返る」の続きです。


いろいろな占いでみると正反対で絶対合わない主人と私
趣味や性格も正反対


好きな映画はアクション映画、甘いものが好き
整理整頓、習慣化が得意で
2年ほど毎日家で筋トレが出来る主人


好きな映画はラブストーリー、お酒が大好き
薬を飲むことすら毎日出来ない私


そして、徹底的に違うのが
主人は論理的
とことん理論で詰めてくる


私は、直感
全ては感覚


だからこそ面白いって恋愛期間は思えましたし
今までのボーイフレンドは同じ感覚の人が
多かったので


楽しい時は全力で楽しいけれど
一旦喧嘩してしまうと、意地の張り合い
どちらも折れない


で、私が折れる・・・
それは、本意ではない私
ということで、パートナーにはなれませんでした



自分自身のことを知りたくて学び始めた九星気学


普通に占いで出ているのは
生まれ年の西暦何年生まれとか、昭和何年生まれ
それって学年みんな同じ?
いえいえ、そんなことはないけれど・・・


何年、何月、何日生まれまで全てに九星があります。
私でいうと、年は九紫火星、月は八白土星、日は八白土星
ここまでわかるともっと詳しいことがわかります。


そして、主人も調べてみると
主人は、五行でいう火がない
私には水がない


お互いに足りないものを補えていると
谷口令先生から言われて


相性が悪いと言われていても、別れない理由
九星気学を学んで、やっと本当に知りたかったことがわかりました。


一方向からみると
水と火なので相対するような関係ですが


五行の木、火、土、金、水
五つ揃って五行であれば
一人では足りないけれど
二人で全部揃えられるならば
協力しあってやっていけるのかも


どんなことでも、表だけではなく裏もあるし
左右もあるので
色々な角度から物事をみれば
スムーズに行く関係がもっとあるかも



0 件のコメント:

コメントを投稿