2021年1月31日日曜日

身体のコンプレックスについて2






標準より外れた体型のため
かなりコンプレックスがありました。


よく、コンプレックスを強みにって言われますけど
あ〜ぁ、確かにそこが強みになるんだと思っても
自分のこととなると
「太っていることが強みなんです。」なんて思えるはずもなく
やっぱり、痩せたいって思うんです。


ですが、努力をするでもなく
20代の頃は〇〇㎏で・・・
過去と比べたって、何にもならない


これからの人生、一番長い付き合いをしていくのは自分
主人でも、親友でも、知り合いでもなく、私自身


見た目を作り出すのは
スラっとした体型とか、肌の透明感とか、髪のツヤとか
そういったものだけなのでしょうか?


コンプレックスを超える絶対的な美とは
自分に自信を持ち、精神的に余裕のある人だけが
持つことができる華やかなエネルギーであり
私だけの「オーラ」はなにがあっても揺るがない。

0 件のコメント:

コメントを投稿