2021年1月12日火曜日

誰から習うかは大切なこと





昨年より、フランス語の勉強を始めました
今日は、Kate先生とのオンラインレッスン

Kate先生とは関西出身で出身地が近かったりで
色々なお話も弾み、毎回のレッスンがとても楽しい

以前、体験で大手のフランス語レッスンを受けたけれど
何もわからず、苦痛だったのとは大違い

一昨年、Bordeauxに行った時
Bonjourを日本語のボンジュールって言ったら
一音、一音、なおされたことを思い出しました。
その時は何が違うかもわからず真似して言っていましたが

Kate先生に教えていただいて
音を上げることや日本語にもあるアという音でも
口の開け方や舌の位置で違う音になることが
やっとわかりました。


フランス語には色々な法則があり
そのことを理論立てて、教えてくださるので
納得できて頭に入ってきます。

常々、何を習うにしても
誰からならうかが本当に大切だと感じていましたが
今回もそのことを痛感しました。

フランス語の初めての先生がKate先生で
本当によかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿