2020年12月4日金曜日

美しさを諦めない




女性として生まれた限り
きっと誰でも美しくありたい
と思っているはず

ですが、ちょっとしたきっかけで
美しくありたいと思うことを諦めてしまう


頑張ってメイクして出掛けたら
派手だと言われたり

太ってしまって、洋服から選ばれる立場になったり

仕事や子育てが忙しくなりすぎ
美を追求する時間がなくなったり

ケミカルなものに対する嫌悪感から
メイクは自然しているのが一番だと思ったり

もう歳だし、どうせ私なんて・・・
もう外見なんてどうでもいいなんて思ってしまったり

きっかけは色々ですが
美しさからどんどん離れていってしまうこと
離れてしまったことありませんか。

上記は、私が経験したこと全てです。

メイクもほとんどせず
年から年中、ダイエットしていますと言いながら
なんの努力もせず
年齢ばかり重ね、変わらない数十年を生きてきました。


勿論、外見が美しいに越したことはありませんが
元来備わっている、美しいマインドや健やかな身体を大切に
整え健康であれば美しいはずです。

そこに、お気に入りの洋服や
お似合いのメイクが加われば、美しさが増します。

女性に生まれてきたのですから
女性であることを意識して
美しさを諦めないで自己表現をし
何歳になっても、魂が喜ぶ人生を過ごしたいと
今、Asami-Parisで「美」を学び感じています。




0 件のコメント:

コメントを投稿