2020年12月3日木曜日

ハイヒールで歩くと脚のラインが変わる




ハイヒールレッスンを受けて
私自身、脚のラインが変わりました。

まず、断っておきたいのは
脚の美しさを決めるのは
太さや細さではなく、どこに筋肉がついているかです。


私も脚にコンプレックスを持つひとりですが
多くの方がご自身の脚にコンプレックスをお持ちです。

脚のラインが美しくならない原因は
体重の掛け方と歩き方です。

私のことばかりで恐縮ですが
以前は、脚の裏の外側に体重が乗っていたため
靴の踵は外側ばかり減り
脚の外側ばかりが発達していて
膝はくっついていましたがO脚のような脚のラインでした。


ハイヒールレッスンで、適切な筋肉を使って歩くことを学び
決して、着地時に踵から着地せず
母子球に体重を乗せ続ける。


母子球にきちんと体重が乗ってこそ
初めて私たちの身体は脚の内側の筋肉を適切に使うことができます。

歩き方が変われば、脚のラインは変わります。
ハイヒールレッスンを通して、意識を続けていくうちに
脚のラインは変わります。
大切なのは、日々の意識と努力です。

0 件のコメント:

コメントを投稿