2020年12月17日木曜日

ハイヒールで歩くために






本日は、ハイヒールレッスン


先週、思いも寄らないことでレッスンを休んでしまい
ペースが乱れ、メンタルに引っ張られているのもあるが
今朝の寒波に身体が閉じてしまっていて
肩が開かず、肩甲骨の動きもスムーズにいかない


素足のレッスン+αで
身体が開くレッスンをしていただき
自分でも開く感覚を感じられたところでレッスン終了


ここで、この時の感覚や
どういう状態が良かったのか、いいイメージを覚えて
明日からの自主練に繋げて行かなければ
進歩がない


自室の小さいスペースで、全力疾走なんて勿論ない
外気温は0度、レッスン前までは暖房もつけていたが
レッスン開始直前にoff
それでも、レッスンが始まると汗が
レッスン終了後は身体中筋肉痛
脚は屈もうとしたら震えるほど


ハイヒールレッスンはスポーツであり
日々鍛錬あるのみ

そして、全てを成し遂げた時に
エレガンスで美しくハイヒールで歩ける






0 件のコメント:

コメントを投稿