2021年9月9日木曜日

エレガンスな話し方とは





声の哲学を学ぶまで
私は早口で話すより、ゆっくり話すことが
エレガンスだと思っていました。


しかし、エレガンスで魅力的な話し方は
間、静と動のリズムによって生まれることを
声の哲学で学びました。

ゆっくりすぎる話し方は
聞いてる方が飽きてきますし
相手に考える時間を与えてしまい
ついつい、聞くことが疎かになり
話を聞いてもらいにくくなります。


ならば、速く話せば良いかといえば
間も取らず、話し続ければ
捲し立てているようで
エレガンスのかけらもなくなってしまいます。


話す、声を発するということに
意識を向けますと
新たな世界が見えます。


10月よりモニターレッスンを行いたいと思います。
週1回、6回(多少前後することがあります。)
この機会に是非、声の哲学に触れてみてください。


声にコンプレックスのある方
話し方を変えたい方
ビジネスをされている方


声と話し方が変わると
人生が大きく変わります。


人はいつからでも、何歳からでも変れます。
ご興味ある方は連絡をお願いいたします。
allureayumi.jp@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿