2021年9月17日金曜日

嫌われたくない







今は、自分の思うままに生きていますが
以前の私は、嫌われたくないがあまり
言いたいことも言えず


いい人、いい娘、いい妻、いい嫁を
演じていました。


その時は無理して演じているが故
歪みがいっぱいで
兎に角、しんどくて
自らやっているのに不満ばっかりで
矛盾だらけでした。


主人と結婚してデレビを観ていた時に
アイドルの人が、目標はと聞かれて
「全ての人に好かれるアイドルになりたいです」といった時に


「全ての人から好かれるなんて無理だし
例え全ての人に好かれても
その人たちが何をしてくれるの」と
主人が言った時。


目からウロコが落ちるように
腑に落ち、その頃から
少しづつ、自分の思うように
生きていけるようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿