2021年2月14日日曜日

明日があると思わずに生きる



先日のASAMI先生のプレミアムブログを拝見した時に
心に響いた言葉「明日があると思わずに生きる」


以前、少しBlogでもお伝えしましたが
私は父とは9才の時に別れてから一度も会わず
30歳の時に、突然の連絡で父が交通事故で亡くなったことを知りました。


素晴らしいとは言い難い父でしたので
憎まれっ子世に憚るではありませんが
長生きすると思っていたので
52歳の若さで逝ってしまうなんて思ってもいませんでした。


一番びっくりしたのは父ではなかったでしょうか。
明日もいつものように当たり前に来ると思っていたでしょうし


今日のASAMI先生のプレミアムブログでこの言葉を聴いて
改めて、もっと自分の手に入れたいものへのスピードを上げて
手に入れなければ
本当に、時間は有限であり、限られているということを
改めて強く感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿