2021年2月7日日曜日

1年ぶりに舞台観劇に

 





昨日、1年ぶりに舞台観劇へ


昨年までは、1ヶ月に1度くらいは舞台観劇やlive
映画鑑賞、美術館へ足を運んでいました。


私自身は、リアルで体験することが好きなので
出来れば、生で舞台を観たり、音楽を聴き
絵画の美しさを感じたりしたいと常々思っていて
経験こそが人生を豊かにすると思っています。


ですが、昨年から予定していた
舞台やliveはことごとく中止


今日、舞台を観に行って感じたことは
liveでも同じだと思いますが
入る前にチケットの半券に名前と電話番号を記入
半券を自分で切って、指定の箱に入れ
アルコール消毒、観劇中もマスクは必須
話している人もいるけど、いつもよりは言葉少なめ
もちろんマスクをして
客席では最低限の飲み物摂取のみ


演者に声をかけることもしないし
拍手をすることが最大の応援


liveでも大きな声で声援をする方もいないと
以前liveに行かれた人がおっしゃっていました。


感染拡大は絶対に避けなければなりませんが
これだけ演者、観客、関係者が
頑張って公演をしているので
中止にせず公演をして頂きたいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿