2021年2月23日火曜日

美しい唇である為には、美しい言葉を使いなさい






は亡き、オードリー・ヘップバーンは
「美しい唇である為には、美しい言葉を使いなさい」
と名言しています。


言葉は時代とともに変化しています。
最近は、理解できない造語も沢山あります。
とはいっても、日本の言葉は、
言霊とも言われるように心がこもっていて
そこを大切に守りたいと思っています。

 
年齢を重ねて、丁寧に言葉を選ばれ
話をされる方には品格を感じます。


言葉はその人を表すものだからこそ
美しい言葉を使う人は自然と
美しさが身に付いていくものだと思います。


大人の美しさはそうした内面から溢れ出るものが
魅力へと繋がるのではないかと感じています。


言葉遣いに、気を配れる女性でありたいと
名言を知り強く感じました。





0 件のコメント:

コメントを投稿