2021年2月11日木曜日

美しさとは計算です




素敵な人と出会った時、無意識に視線を向け
心を動かされたことはありませんか。
私が心を動かされた時、その人を美しいと感じています。


美しいと思って心動かされた人は
生まれつき美貌に恵まれている人もいらっしゃいますが
美しく見える、何か、雰囲気を感じさせる人が多いです。


美しさを決定づけるのは、その人の持つ「雰囲気」だと思っています。
言い換えれば、美しく見える「雰囲気」を身につければ
誰でも「美しい人」に見えるということです。


顔の造作や身体を変えることは、簡単にはできませんが
雰囲気なら自分なりに磨くことは誰にでも可能です。


美しさには法則があります。
指先、手先、腕、肩
足先、脚の向き
目線を含めた頭、首筋
それぞれの部分をどのように動かすかで
雰囲気に変化が生じ、全体の印象が変わります。


その美しさを計算して表現すれば
ゴージャスな女優のような雰囲気
気品漂う優雅な雰囲気
信頼感のある有能な雰囲気
どのような雰囲気でも創ることができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿