2021年2月17日水曜日

美しさは年齢ではない



凛とした美しさと存在感が大好きな女優さん

日本では、若さこそが美しさのような
信仰が未だ、根深く残っている。


歳を重ねることは、皺、シミが増える
マイナス面ばかりではありません。


勿論、歳を重ねるということは
時間を重ねることイコール
老いも含めて
経験して多くのことを学びます。

 
歳を重ねるごとに自分が経験すること
関わる世界が広がり
いろんな考え方の人がいることを学びます。


人の考えは、違うことがあたりまえ
まずは、受け止める。


全ての人の思いは違うと思った瞬間
視野が格段に広くなります。


若い時って全てのことに
シロクロはっきりつけたがる


ですが、年齢を重ねるごとに
グレー部分があることに気づいたり


知っていながら
グレーを主張することが許せなくなる
色々な思いが交錯する

 
お化粧したり服を選んだりする時も
若い時なら、流行りが一番重要


年齢を重ねると自分の心地いいとか
自分に合うものが一番のポイント


自分の好みが一番で
自分の体型や雰囲気に合うものを
よく知った上で
気持ちの良い洋服や
メイクが作り出す時間を楽しみたい


これからをどう過ごすかは、すべて自分次第。
何歳になっても
自分自身の望む姿で美しくありたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿