2021年6月3日木曜日

梅雨と身体の不調






朝はお天気がよかったのですが
夕方から雨が降りはじめ
気温も高く梅雨の蒸し暑さ


家に帰ると身体は重く、微熱があるようなだるさ


梅雨は植物にとってはよい季節かもしれませんが
人間にとっては、いろいろな病気が発症しやすくなる。


私たちの身体は多くの水分で成り立っているので
外気の湿度が高くなると
どのような人でも身体の中の水分を発散させにくくなり
免疫力が低下しやすい。


このため、身体だるい(倦怠感)、むくみ等
身体の不調を感じることが多くなる。


いつもなら、だるさと微熱に託けて
そのままベッドへというパターンが多いのですが


今日は、ハイヒールレッスンでしたので
気持ちを奮い立たせて
素足のエクササイズをはじめると


エアコンのない部屋では
額から汗が滴り落ち
身体の水分が発散出来たのか
みるみる元気に


その後、久しぶりのハイヒールレッスンで
倦怠感とむくみはなくなりましたが
かわりに、心地良い疲れと筋肉痛に
今日はよく眠れそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿