2021年6月6日日曜日

海外への渡航





前回、海外へ行ったのは 2019年のハワイ


母が冥土の土産に憧れのハワイ航路の
ハワイに行きたいとの希望で
妹と3人でハワイへ


その後、2020年2月には
妹の働いていた所に近いセブへ行く予定でしたが
コロナでキャンセル
1年8ヶ月くらい海外には行っていません。


行きたいのは勿論、France
第三国からのEU域内への不要不急の旅行について
渡航規制解除国リストの見直しを行い
日本を含めた8カ国を新たに追加すると
6月4日に発表がありました。


日本帰国時の14日間の自己隔離については
現在必須ですが
ワクチン2回接種が済んでいれば
その辺も短くなったり、免除されるのでは


ワクチン接種については賛否両論ありますが
自由に渡航できるようになるのであれば
私はワクチン接種したいと思います。


そして、自己隔離も免除されることを願って
年明けにチケットを取りました。


全てが不透明ですが
他の人が動いていない今だから
良いタイミングで思い通りのチケットが取れました。


0 件のコメント:

コメントを投稿