2021年6月25日金曜日

今日という日






今日は親友のお誕生日
朝、メッセージを送った時に


ふと、60歳も射程距離になったねと
書いたんですが
まだ、3年以上あります(笑)


ですが、私自身は否定的な感じもなく
人生の先輩方がよくおっしゃる
年齢なんて背番号みたいなものと
私も思っていますし


背番号はチームの方針や
自分の希望で変更できます。


野球選手は若い頃は、大きな数字の背番号
年齢を重ねる程に
若い数字に変えて行きますよね。


今の時代、60歳って
身体も気持ちも数十年前とは大違い


つい先日まで、Asami先生は
私のことを45歳と思っていてくれていました。


10年以上まえから
ずっと言い続けていた言葉
「人生で今日が一番若いんだから」


年齢をネックに思っているのなら
一日も、一時も早く
自分のやりたいことを始めないと
年齢を重ねているからこそ
1年は猛スピードで過ぎてしまいます。


今年も来週で半年が終わります。


明日、明後日は友人と旅行に参りますので
blogをお休みさせていただきます。


素敵な週末をお迎えください。

0 件のコメント:

コメントを投稿