2021年5月31日月曜日

どうぞ、と言える余裕





いつもは16時台の電車なので比較的空いていて
座れなくても周りに人もまばらでいいのですが


どうしてもやらなければいけない仕事があって
17時を過ぎると様相は一遍してかなり密に


マスクをして、ソーシャルディスタンス
つり革を持つこともままならず


我先に座ろうとする車内
これから1時間電車に乗る方もいらっしゃるでしょうから
仕方ないかもですが


そんな時、空いているから座ろうと思った時に
年配の方をお見かけした時
妊婦の方が要らっしゃたった時


「どうぞ」っと言える思いやりを持てる人に
なりたいと思います。


相手の立場に立って考えられる人
他社に対する共感力や思いやりを
持てる人になりたい。







0 件のコメント:

コメントを投稿