2021年5月25日火曜日

5月26日はスーパームーン






今年最大の満月スーパームーン
そして、皆既月食

皆既月食が、日本全国で見られるのは

約3年ぶりだそうです。



そして、スーパームーンで皆既月食なのは24年ぶり

貴重な機会ですね。



関西はお天気が心配ですが

次は、12年後の2033年になるそうなので

明日、20時頃から皆既食が始まるそうなので

その時間には東の空を見上げたいと思います。



また明日の満月はウエサク満月

ウエサクの言われは、お釈迦さまが誕生された日
悟りを開かれた日、お亡くなりになられた日が
全て5月の満月であったこと
そのお祝いの儀式からの呼び名です。


ウエサク満月とは
天上と地上を結ぶ扉が開き、ひときわ強い
エネルギーが降り注ぐと言われます。


浄化のエネルギーもたくさん降り注ぎますので
その影響で、身体のだるさや
心が落ち着かないといった
感覚を感じられる方もいらっしゃるかも


古いものや執着を手放し
新しいものを取り入れるには
とても適した一日となります。
満月を見ながら、静かに内観されるのもおすすめです。


0 件のコメント:

コメントを投稿