2020年11月4日水曜日

国際基準


本日はASAMI-PARIS MONACOコース

レッスン終了後、主人にレッスンのことや
先日、話題に上がった
日本人の方の受けた
フランスでの人種差別の事などを話していたら
主人から思いもしなかった言葉が


30年くらい前の日本人や
その人が人種差別と受け取るような欧米の方の対応は


往々にして、国際基準のマナーを知らなくて
我流、オレ様でドレスコードも無視して
お店に行ってるから起こっているんじゃないかって


社会人として常識はあると思っていたけど
国際基準のマナーなんて言葉を聞くと思わなかったので
とてもビックリしたと同時に

主人の素敵な部分を垣間見れて
主人を誇らしく思えた

郷にいれば郷に従え
昔の人はいいことを言う

井の中の蛙では世界に通用しない
私はどんなところに出ても恥ずかしくない
世界基準の美を学び実践していく




0 件のコメント:

コメントを投稿