2020年11月19日木曜日

感謝のワーク




以前、研修で教えていただいた
感謝のワーク


毎日3つ、感謝したことをグループでシェアーする。


初めは、感謝することがなかなか思いつかず
書くのに苦労しました。


感謝って大袈裟なものでなく
ありがとう、ありがたいって思うことなのかと
思うようになって書けるように


小さなこと、見落としがちなことに
感謝があることを
このワークをして知りました。


1日に3つ以上、感謝することなんてあるはずなのに
嫌なことは覚えていても
感謝することは忘れている。


この世に愛と感謝しか無くなったら
争いもなくなると思う。


暫く、存在すら忘れていましたが
友だちのお声がけで感謝のワークを再開


1日を振り返り、感謝出来ること
これからも続けていきます。





0 件のコメント:

コメントを投稿