2020年11月21日土曜日

風水は天気予報




風水は天気予報
こちらの言葉は私が師事している
谷口 令先生がおっしゃってるお言葉

天気予報で明日は雨となっていたら
傘を持って出かけますよね。
風水って運気の天気予報です。


毎年、年末には来年はどんな年になるのか
十干十二支や九星気学を読み解き考えます。

今年2020年は庚子の七赤金星の年
終わりの始まり、一時代が終わり新しい時代へと言われていました。

・パラダイムシフト
・自分を変える
・二極化

他にも沢山のキーワードがありました。

コロナ禍で、家にいることが当たり前になり
外に出ることが好きだった私は
在宅勤務も始まり、家にいなければならなくなり
仕方なく、家をより居心地良くするために整え


ゴールデンウィークくらいにはコロナも収束して
新生活様式で海外旅行も行けるだろうと
呑気に考えていた私は
あまりにも変わりすぎた現実を受け入れられず
初夏は、とても辛い状況で過ごしていました。


そんな時、もう一度初心に帰って
今年がどんな年か
私自身がどう過ごせば良いかを見直し


これまでに見たことのない社会が出現し
異なる次元に突入したことを認め
やっと自分を変えなければ
二極化の波に取り残されるとやっと理解し


どのように自分を変え、二極化の波に
振り落とされないでいられるかを考え
その時に出会ったのが、ASAMI-PARISの脳科学コースです。

もし、私が風水を学んでいなかったら
脳科学にも出会わず
第3波が確実となった今
どのように過ごしていたかは考えたくもありません。








0 件のコメント:

コメントを投稿