2020年10月26日月曜日

直感を信じる




何かを決める時、私には明確な根拠がない

直感を信じて

やるかやらないかを無意識に秒速で決めて

迷った時はやめるということを続けている。


直感を信じて行動して

とても印象深かったことが2年前の6月18日に起こった。


私は風水や四柱推命を学んでいて「パワーチャージ」という

月に数回あるスペシャルな日に

叶えたい願いや自身の吉方位に当たる「良い象意」を

生活に取り入れて幸運を貯める

「パワーチャージ」を実践しています。


その日は年に数回のスーパースペシャルデーにあたり

吉方位は西


数ヶ月前から長崎県の壱岐島に行く予定で計画していたが

出発の2週間くらい前から違和感を感じ

直感に従いパワーチャージの行き先を白紙に


地図を眺め、広島の厳島神社に行こうと決め

計画を立てはじめた数日後

新幹線で殺人事件が起こった


もう起こることはないと思いながらも

新幹線に乗ることが躊躇われ

厳島神社を訪れることを断念


最終的に西方位の金運を強めるため

飛行機で福岡へ、目的地を佐賀県の唐津湾に浮かぶ宝当神社に決めた


伊丹空港を7時に離陸、8時30分に福岡空港到着

快晴でパワーチャージには最高の日だと思いながら

スマートフォンの電源を入れると

おびただしい数のメールやLINE

機内の乗客も同様に何事かと驚いている


7時58分に大阪府北部を震源とした震度6弱の地震が発生していた

機上の人であった私たちは知るよしもなく

メールやLINEは、友人・知人からの私の身を案じたものだった


夫に連絡し、人的被害も家にも被害がないことを確認し

予定通りパワーチャージを続行することに


道中の乗り継ぎもスムーズで、おいしい郷土料理をいただき

最大限にパワーチャージを済ませて早めに福岡空港へ


伊丹空港行きの飛行機は欠航も出ているようだが

搭乗予定の飛行機に変更はなし

その時、「前の便に乗れる時間だし、早く帰れば」

そんな考えが頭をよぎった。


即座に、チケットカウンターに向かうも

前便は満席、ダメもとでキャンセル待ちを試みる

ラッキーにも何席かキャンセルが出たようで

1便早い飛行機に搭乗、無事伊丹空港について

私が乗るはずだった最終便は欠航になったと知った。


地震の影響で新幹線は動いておらず

その時、直感を信じず行動を起こしていなかったら

その日は福岡で留まらずを得なかっただろう


その日以来、どんな小さなことでも

自分の直感を信じ行動することを実行しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿