2020年10月19日月曜日

気持ちが高揚する曲


 



Asami Parisのレッスンを初めて受けた時

クラッシックやオペラを聴いてくださいと言われ

素地が全然ない私は

聴いても、何が好きなのかもわからず

Asamiさんが薦めてくださったのが

 

2006年のトリノ五輪で、荒川静香さんが

フリースケーティングで使用して

見事金メダルを獲得した時の曲

 

プッチーニのオペラ『トゥーランドット』の中の

「誰も寝てはならぬ」

 

たくさんの方が歌っていらっしゃいますが

私はルチアーノ・パヴァロッティさんの

歌声が好き

 

とても気持ちが高揚しますし

世界観に陶酔出来る素晴らしい楽曲と声

私の人生の幅が広がった一曲

 

クラッシックやオペラなんて

敷居が高すぎると思って

敬遠していましたが

 

リモートワーク中にも聴くと

集中出来るのでいつも聴くようになりました



0 件のコメント:

コメントを投稿